• 大塚拓也 Takuya Otsuka

あ、あれ・・・

2ヶ月ほど前には、「おや?新しい曲ができあがるかも?」と思っていたのですが・・・。


あれ・・・???最近、まったく、完全に、全然、これっぽっちも、何ら浮かびません。


作曲演奏活動を始めて11年目にして、こんなことは初めてです。


コロナ禍の影響なのか、感動や刺激を受けることがめっきり少なくなってしまったのが大きいのかもしれません。


日常を描く・・・というのも私のテーマではありますが、特別なことがなければ作品にはなりませんねぇ。


緊急事態宣言も今月末で解除となるようですが、油断は禁物!!


旅にでも出たいものですが、解除となるからこそ、これまで以上に気を配らなければ行けませんね。一層の緊張感を持って過ごすことにしましょう。勝って兜の緒を締めよ・・・は意味が違うか(^^;


秋は旅には良い季節。

どこかへ出かけられる機会があれば、ぜひ出かけてみようかと思います。


あなたも旅の計画はありますか?

行楽のシーズン、美しい日本の風景、旅の情緒を楽しんでくださいね♪


2021/09/28

大塚拓也


写真:地元、足利市を流れる渡良瀬川(中橋から)


15回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

楽曲の無料ダウンロードはじめました

冷やし中華・・・みたいな、そんな季節ではないですね。(問題はそこじゃない) このたび、ピアノ作品の新記録音版の無料ダウンロードを開始しました。 自由にダウンロードしてお楽しみください。 念のため、著作権は放棄しておりませんので、無断転載はご遠慮ください。 また、ご使用いただける場合は、楽曲ページの注意事項をご一読お願いいたします。 それでは、大塚拓也のピアノの世界をお楽しみください。 2021/1

「海?いや、田園でしょ。」・・・弾き手が自由奔放ですから、聴き手も自由でいいんです。

こんにちは。 私の活動のテーマは、ピアノで描く風景画です。 音楽で風景を表現しよう、というものです。 なぜ、このような活動を始めたのかというと、超絶に絵が下手だからです。 単純ですね~(笑) それなら、ずっと続けてきたピアノで風景を描くことはできないか、とチャレンジを今も鋭意実践中です。 きっかけは他にもあります。こちらの方がマジメなきっかけです(笑) 音楽を聴きながら風景を眺めていたときに、その