• 大塚拓也 Takuya Otsuka

前橋駅 駅ピアノ

こんにちは。


2021/08/01(日)、群馬県の前橋駅にある駅ピアノを弾いてきました。


オリジナル曲を数曲演奏しました。


カラフルで爽やかな装飾が施されたピアノで、見ても弾いても楽しいピアノでした。


オリジナル曲の「海」を、童謡の「うみ」と掛け合わせたアレンジで演奏しました。



前橋市と童謡「うみ」の深い関係があるからです。


童謡「うみ」は、現前橋市出身の、井上武士先生が作曲され、同じく群馬県沼田市出身の林柳波先生が作詞をされています。


鉄道好きな方はご存じかと思いますが、前橋駅の発車メロディ・・・こちらも井上武士先生の作曲です。


せっかく前橋に来たのだから、と、童謡「うみ」と勝手にコラボいたしました。


楽しい時間を過ごせて、幸せです。


2021/08/01

https://www.takuya-otsuka.com/

14回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

楽曲の無料ダウンロードはじめました

冷やし中華・・・みたいな、そんな季節ではないですね。(問題はそこじゃない) このたび、ピアノ作品の新記録音版の無料ダウンロードを開始しました。 自由にダウンロードしてお楽しみください。 念のため、著作権は放棄しておりませんので、無断転載はご遠慮ください。 また、ご使用いただける場合は、楽曲ページの注意事項をご一読お願いいたします。 それでは、大塚拓也のピアノの世界をお楽しみください。 2021/1